応援する!
カラアゲサロン開催しました。

ご無沙汰しております。ようやく獅子舞の十五夜祭りが終わりました。

議会中ということもあって昼は心を、夜は体をフル稼働という感じで なかなかブログを書けずにおりました。強くならなきゃ。

さて、前回告知しました「カラアゲサロン」の報告です。

まず会場を貸してくださったG-shelter黒澤さん、いつもありがとうございます! しゃべりっぱなしで当日の様子やら会場の写真やらを撮れず、黒澤さんがtwitter にあげてた写真のURL貼っておきます。 https://sites.google.com/site/googshelter/event/zhongcunguijienokaraagesaron (G-shelterのサイトに飛びます) https://pbs.twimg.com/media/BUxB74wCEAIZOz6.jpg (twitterから会場の様子)

そして、参加者は会場のスタッフの方を含めて6名。 うーむ、告知頑張らなきゃなぁ。

内容としては、中村が選挙を終えての環境の変化や 新しい日常の話を最初にして、そのあとに 議会についてスライドをつかいながらお話いたしました。

みなさんの反応がとても良かったのでますますもったいない会に なってしまいましたが、話の流れで次回(時期は未定ですが) G-shelterでいろんな職種の方を集めて学生向けに 「就職」についてもう一度考え直してみる企画をしようかという事になりました。

中村もゲストの一人として参加し、他にもイラストレーターやパンクスが どういう仕事なのか?を直接聞いてみる企画です。 とても面白そう。是非実現させたいですね。

明日は9月議会の最終日。 主な議案と採決について後日ご報告いたします。

諸々、早く追いつかなければ。

navigate_before
カラアゲサロン開催します!
navigate_next
9月議会のご報告1