応援する!
マイナンバーについて考える時間があってもいいんじゃないか

今回はいわゆる「マイナンバー制度」についてお話ししたいと思います。

通知カードを受け取るように、という郵便物は来てたけど なんか大丈夫なのかわからないので触っていない というような方に向けて、ざっくりいろんなお話しをして そのあと参加者のみなさまも交えてお話しできればと 考えております。

マイナンバーは怖いものだ!と言っている人はどんな ことを言っているのか。 逆に便利だ!と言っている人はどんなことを言っているのか。 そのあたりを眺めながら、この先どう考えたらいいのか 考える材料を提供できればと考えています。

また、具体的に「始まってしまってるらしいけど どうしたらいいの?」というところも、手続き的な話から カードを作ると(または作らないと)生活のうえで困るのか? など考えてみたいと思います。

毎回そうですが、サロンはなにか結論めいたことを 導きだす会ではありませんので「こうしなさい!」という ようなことは言いません。 そういう絶対的な安心材料が欲しい方にとっては 収穫の少ない会であることはお断りしておきます。

今回は新年なので「もち」を食べながらのサロンです。 (予算の都合上もちつきはいたしません)

第25回クラゲサロン 2016年1月20日(水)20:00~22:00頃 会場:カフェプラヌラ 参加費:100円(材料費) 会場の準備の都合上、事前に参加のご連絡をいただけると幸いです。 *当日参加も可能です お問い合せは info@nakamurakeisuke.com までお願いします。

多くの方のご参加をお待ちしております。

navigate_before
首里中校区成人式に参加しました
navigate_next
夜食