応援する!
モフモフフェスにてねこのはなしワークショップ開催しました!

ちょうどねこのはなしと同じ日だったのでフェスの会場で ねこのはなしのワークショップもさせていただきました。

前回よりも出店者もお客さんも多い感じがしました! 活動の認知と動物愛護の気持ちの輪が広がって いるんだなと感じられるような会場でした!すてきだ。

され、ワークショップは当初屋外を予定しておりましたが すごく暑くなってしまったので、調整していただいて 屋内で開催できました。 (無理をきいてくださった環境衛生課のみなさまありがとうございました!)

ねこのはなし、いつもは大人の参加者がほとんどなのですが 今回はこどもの参加者が大半で、製作がちょっと難しかったかな? というところでしたが、親御さん、まわりの大人の協力と みんなの猫愛で次々とおもちゃが出来上がっていきました。

私も作ろうと思っていたのですが、途中からお手伝いに 回って、針に糸を通したりしておりました(^^;)

できあがったおもちゃでさっそく会場のねこと遊ぶ様子 を見ると、やってよかったなと思いますね。 持ち帰ってもらったレシピを見ながら、オリジナルの おもちゃを開発してくれたらさらに嬉しいなぁ。

予定がいろいろ変わってしまって反省が多かった 会でしたが、次回に活かしていきたいと思います。 ご参加いただきましたみなさま、ご協力いただきました みなさまありがとうございました!

また、モフモフフェスを開催してくださった TSUNAGU OKINAWA + Do Little Aid のみなさまも大変お世話になりました。すてきなイベント ですので、ぜひ今後も継続していけるように、私も協力 できることを探して応援したいと思います。 ありがとうございました。 モッフルモッフル。

navigate_before
第23回クラゲサロン開催しました!
navigate_next
平成27年度6月定例会代表質問