応援する!
ラジオの公開収録します。

こんばんは。 新しい事務所でラジオの公開収録を行うことになりました! 1月31日(火)19:00からの予定です。

ゲストは調整中ですが、テーマは 首里の「お買い物」について。

買い物難民と言われる状況が 那覇市でも各地で聞かれるよう になってきています。

小規模の商店やスーパーが 減っている中でも特に高齢化が 進んでいる地域では、片道1時間 近くかけて買い物に行くなど深刻な 問題となっているそうです。

私が小学生の頃と比べてもお店の 数が減り、買い物は大きな道路に 面したスーパーなどに集約されている 印象です。

こうした変化は私よりももっと年配 の方に聞けばより顕著に感じられて いることでしょうし、商店を核とした 地域コミュニティの変化についても これまでの変化とこれから予測される ことについて、一緒に考えていければ と思っております。

収録は1時間程度の予定で、 そのあとはお越しいただいた皆様と 意見交換の予定です。公開収録には 地域の方やそのテーマに関心のある 方がいらっしゃるので、放送にはのらない いろんなお話が聴けるのでそれも楽しみ です。 多くの皆様のお越しをお待ちしております ので、どうぞお気軽にお越しください。

ラジオ「中村圭介対話の時間」公開収録 ■日時  2017年1月31日(火)  19:00~21:00頃 ■場所  中村圭介事務所  (那覇市首里汀良町3-37-1) ■お問合せ  098-882-2500  株式会社エフエム那覇 *なお、会場に駐車場はございません ので、ゆいレールや鳥堀周辺の コインパーキングをご利用いただき ますようご協力お願い申し上げます。

navigate_before
第22回チェロデサロン開催しました。
navigate_next
平成28年度2月定例会一般質問