応援する!
今回の総選挙について悩むイベント開催しました!

先ほど終わりました。 今回の総選挙について悩むイベント

いやぁ、考えを巡らせながらいろいろ 話すのはスリルがありますね。

司会にG-shelterクルーのハイナさん ゲストにフリーのラジオディレクターの 深谷慎平さんお招きして、 3人でクロストーク

選挙の投票先について悩む前に 確認しておきたいことを共有して みんなで一緒に悩みました。

衆議院は何をしてるのか? 議院内閣制とはどんな仕組みか? 一票の格差について などの話から、ラジオやテレビなど メディアの人がどんな感じで政治的な 番組を制作しているのか?

ネットの台頭で、私たちの情報入手は どう変わったのか? インターネットメディアとマスコミの 情報の差はどこに?

など、メディアのお仕事の現場のお話しも 教えていただけてとても面白かったです。

1人で悩むより、みんなで悩んだ方が いろんなアイデアが出て面白いですね。 これで背景がバラバラだと、なおいいですね。

急な開催にも関わらずお越しいただき ました皆様、ありがとうございました!

G-shelter黒澤さんにもだいぶ無理を 言ってしまいましたが、なんとか開催 できてよかったです。

いよいよ日曜日は衆議院議員選挙の 投票日です。 しっかり悩んで、判断しましょう。

navigate_before
第24回チェロデサロン開催しました。
navigate_next
日南市飫肥城下祭りパレードへ参加