応援する!
今年1回目のねこのはなし開催しました。

猫イベントにパネルで参加してトークイベントにも 呼んでいただきましたが、今度は通常通りlampでのねこのはなしでした。

今回のワークショップでは、ねこの迷子札を作成しました! プラスチックのシートに絵を描いてトースターで焼いて 「うにょーん」っと縮んで完成するアレです。

とても軽いし小さくなるので、猫のストレスが小さい迷子札です。

いつも通りわいわいと作業したのですが、結構ハマります。 だんだん黙々と作業しだして、 つい時間も超過してしまいました(_; それぞれの味があって、カワイイ札がたくさんできました♪

そのあとは、ご参加いただいた皆様で動物愛護に 関する条例などについて他府県の事例を紹介しながら、 課題となっている点や条例に求める点、行政のルールに するべき事はどんなことだと思うか、などの話をしました。

また、先月lampで行われた足田メロウさんの展示会 「主にネコ」展からねこのはなしへ頂いた寄付金を おきなわワンニャンの会ミュウさんへねこのご飯に 換えて持っていった報告もしました。 寄せられたお気持ちの受け皿となれる 「場」をつくる必要性を感じます。 今回は新聞の副読紙の記者の方もお見えでしたので いずれ記事になるかもしれません。 引き続き、小さな興味から猫の殺処分ゼロに 向かっていくための情報共有ができる場を継続していきます。

navigate_before
第27回クラゲサロン開催しました
navigate_next
抗議決議について