応援する!
本日、今年最後のねこのはなし

今日は朝から環境の杜ふれあいで開催された 動物愛護フェスタに行ってきましたよ。 犬メインのイベントですが、楽しそうにはしゃぐ 犬の姿はかわいいですね(^^)

犬を飼う前の終生飼養の啓発展示や ドッグラン、しつけ相談や健康相談、専門学校生 による爪切りなどもありました。

犬も飼っていないので、ボーっと走り回る 犬を見ているだけだったのですが、いい空間。

偶然、高校時代の恩師にもあえてよかったです。

そして本日11月22日の19:30からは ねこのはなしです。おもちゃを作り、お話をしましょう。 おもちゃはこんなのを作ります(リンクはコチラ) そして先日訪問したNPOどうぶつたちの病院 沖縄 でお聞きしたお話などもします。 ヤンバルクイナを守るための活動をする中で 山に本来いるはずのない「ねこ」が見つかり 捕獲して山から離すわけですが、猫だって 山の中に捨てられて、生きるのに必死です。

猫が悪者になる背景には、やはり人間がいる というのはやるせない話ですが、その山で捕まえた 猫や山の集落周辺の野良猫などを保護して 譲渡して再び人と暮らす支援をする活動をされています。

一緒に活動できる余裕がなかったとしても その負担を少しでも減らすことはできないか。 いろいろお話し聞いてみました。

ではのちほどlampでお会いしましょう!

日時:11月22日(日)19:30 会場:カフェlamp (那覇市松尾2丁目3-25アーバンヒルズ松尾1階) 会費:500円(おもちゃ材料費)

navigate_before
第17回チェロデサロンでした!
navigate_next
今年最後のねこのはなし開催しました!