応援する!
沖縄の『ひきこもり』について考える機会に

今回はNPO法人沖縄青少年自立援助センターちゅらゆい の代表金城隆一(きんじょうたかかず)さんをお招きしてお話しを聞く時間を設けます。

金城さんは前回サロンで那覇の子どもの貧困対策事業 についてお話しをした際に、現場の状況を教えていただいたり したのですが、その際に、金城さんの専門である「ひきこもり」 についてもっとお話しを伺いたいという話になり、今回30分ほど お話ししていただけることになりました。

沖縄のひきこもりは、県外と比べてどんな特徴があるのか、 ひきこもり状態から抜け出したい、などの相談をするなら どんな手順で、どんな窓口に行けばいいのか、 数字の話に留まらず、具体的な支援の内容なども お伺いしたいと思います。 サロンでゲストをお招きするのは公設市場組合長以来でしょうか。 私も待ち遠しいです。

第27回クラゲサロン 日時:4月20日(水)20:00~22:00頃 場所:カフェプラヌラ那覇市壺屋1丁目7−20 参加費:100円(たこ焼きを食べる予定なのでその材料費です) お申込み:info@nakamurakeisuke.com またはFBやtwitterのメッセージ等でご一報ください。 会場の準備の都合がありますのでお申込みいただければ幸いです。 では来週水曜日に会場でお待ちしております!

navigate_before
第20回チェロデサロン開催しました。
navigate_next
4月21日ねこのはなし開催します。