応援する!
第2回ねこのはなし開催しました!

前回までは、話をするために集まる、という感じだったのですが、 もう少し集まりたくなる工夫をしましょうということで 今回は猫のおもちゃを作りつつ、お話もする、という内容で 多くの方に参加していただくことができました。

私も三つ編みに苦戦しながら2つのおもちゃを作りました! 束ねてみると壮観です。 このおもちゃは、2個作ったうちの一つはお持ち帰り、 そしてもう一つは、3月28日(土)に11:00~19:00まで、 牧志のにぎわい広場で行われるモフモフフェス (リンクはfacebookページに飛びます。) にて販売され、おもちゃの売り上げは殺処分ゼロに向けた取り組みを進める 団体に全額寄付されます。

おもちゃを作ったあとは、那覇市の環境衛生課に作っていただいた 那覇市の犬猫をとりまく状況についての資料を見ながら意見交換を しました。

保護活動の広がりと同時に、市民一人ひとりの意識啓発、つまり 人と猫との向き合い方が変わらなければ解決しない問題ですので 地道に話を伝えて、一緒に考える場を作っていきたいと思います。

この会は隔月開催なので次回は5月の22日です。 次回も楽しみ!

さて、昨日の100年ごはんについてはまた後ほど書くことにしますね。

navigate_before
平成26年12月定例会代表質問
navigate_next
平成26年12月定例会一般質問