応援する!
第4回中村圭介のクラゲサロン開催しました!

いつも会場を提供していただいているプラヌラのチカエさんありがとうございます!

昨日は大きな紙芝居のお披露目もしつつ(内容は一緒ですが・・・。) 私の考えていることをお話いたしました。

そのあとは参加していただいた皆様と、まちの話や政治についていろいろ 考えてみました。

ネット選挙解禁で何がかわるのか 総務省が出しているチラシを見ながら 「選挙で何を基に投票する人を選んでますか?」といった話 今回から出される選挙公報の話やネットも含め、 情報がないと選べないということ

そこから政治の話も、どこで誰が何の目的でそれをしているのかが わからないと知らないうちにいろいろ決まってしまっているなぁと 有権者として選挙に臨む時以外の情報も大事だねという話が出ました。

地域の何を大事にして、何を変えるのか。そのあたりも情報がなければ 判断ができない。その情報をしっかり開示して共有することが 市民が政治に関わるうえで大事になるのです。

お仕事を終えてから駆けつけてくださった方もいて にぎやかな会になりました。 私もとても楽しい時間が過ごせました。ありがとうございます。

次回も決まり次第お知らせいたします! 今回予定が合わなかった方も是非次回はご参加ください。 皆様のご参加お待ちしております!

navigate_before
チラシできました!
navigate_next
いよいよ総決起大会!