応援する!
第10回那覇市議会報告会を開催します!

11月20日、21日は那覇市議会の議会報告会です。 20日がほしぞら公民館と沖縄大学3号館1階大講義室 21日がJA小禄ホールと首里支所会議室で。 時間はどの会場も午後7時開始です。

全議員が4チームに分かれて各地で行う 議会報告会も、今回で10回目を迎えました。

私は今回は21日の小禄で報告を担当します。

今回の報告は H28年度の決算審査についての概要と 各委員会で審査の際に議題になった 救急車の適正利用について 農連市場再整備について 待機児童対策・子ども医療費について 新文化芸術発信拠点施設について ご報告いたします。

そののち、ご参加いただいた市民の みなさまと意見交換会を1時間程度行います。

会場でいただいたご意見は、議会に 持ち帰り各委員会に割り振り、その後 特に市長に提言するべきものについて は議会として市長に直接提言します。

そのほかの意見についても、各委員会で 議論をして、その結果をHPに掲載します。

また、会場では前回(第9回)の議会報告会 で出たご意見に対する回答も配布いたし ますので、第10回の報告会でいただいた ご意見は11回にご参加いただきますと紙の 資料でご覧いただける予定です。 どうぞお気軽にご参加いただき、ご意見を いただければ幸いです。

いろいろと課題も多い議会報告会ですが 議員の足並みを揃えて前進してまいります。

navigate_before
日南市飫肥城下祭りパレードへ参加
navigate_next
中村圭介対話の時間vol.89 那覇市市民文化部まちづくり協働推進課 課長 又吉弘さんに聞く「協働推進課の活動とまちづくり協議会」/ 後編