応援する!
第5回クラゲサロン開催しました

今日は20時からカフェプラヌラにて 第5回クラゲサロンを開催しました。

第5回クラゲサロン

今回は議会の役割や、会派、委員会について、議会の流れなどについて 説明して、それから私の今後の動きについて情報を共有しました。

なんとなく知っているようでも、改めて確認することは大事ですし その説明の後に議会の報告をするととても話が早くていいですね。 やはりこういう前提を共有するための知識も大事です。

そのあとは参加者のみなさまと意見交換

今回から紙を導入しました(笑) みんなで話してみたいこと、 もしくは あなたがもし那覇市長だったらやってみたいこと

についてどちらかを書いていただいて ぐるりと発表していただきました。

同世代の参加者が多いからなのか 教育や人材育成の話は大いに盛り上がります。

伝える、繋ぐ。しっかりしなきゃね。

クラゲサロン 次回は未定ですが、来月の22日は安里G-shelterで 「カラアゲサロン」という、まぁ似たようなイベントをする予定なので 次は10月になるかと思いますが、決まり次第ご報告いたします。

本日はご参加いただきました皆様、本当にありがとうございます。 そしてチカエさん、いつも会場を(遅くまで)貸していただきありがとうございます。 これから9月議会に向けて忙しくしていく予定ですが、 こういう「場」をしっかり継続していきたいと思います。

navigate_before
伝える繋ぐを考える
navigate_next
那覇市議会の中身について