応援する!
那覇市の子どもの貧困対策って何するのかね

今回は2月定例会でも話題となっております「子どもの貧困対策」 について、那覇で行われる予定の事業のことなどお話ししましょう。

私が支援事業をする現場に身を置いているわけでは ありませんので、概要をお話しするだけではありますが 議会の質問を作る過程やラジオにゲストで出ていただいた 方から教えていただいたことなど、「子どもの貧困対策」 (その言葉自体がどうなのか、という話もありますが) についてお話ししましょう。

子どもの貧困について、聞いてるけど考えたこと ないなという方に向けて、課題整理の材料を提供できれば。 那覇市の事業概要を文字で見てもなかなかピンとこない ところもあると思いますので、そのあたりもね。

過去のサロンの記事を見ていただけたら どんな感じかわかるかと思いますが、 気楽にやりたいなと思っていますので ぜひお気軽にご参加ください♪

3月1日の予定でしたが、2日に変更になりました。 予定を入れてくださった方すみません。

第26回クラゲサロン 会場:カフェプラヌラ(那覇市壺屋) 日時:3月2日(水) 20:00~22:00頃 参加費:100円 (まだ決まっていませんが何かつまみながらサロンします) 準備の都合上お申し込み頂けると人数が分かって助かります! (飛び入りも大丈夫ですよ!)ご連絡は下記アドレスまでお願いします。 info@nakamurakeisuke.com

navigate_before
ネコの日イベント
navigate_next
第19回チェロデサロン開催しました!