応援する!
那覇市議会議員選挙告示になりました!

中村圭介は、本日無事に立候補 の届け出を済ませ、那覇市議会 議員選挙に立候補いたしました。 今日は立候補の届け出を済ませ た後に、事務所の近くの掲示板に ポスターを貼りました。 その瞬間にも、多くの仲間が市内 全域にポスターを貼りに行ってくだ さっていることに思いを巡らせ、 この4年間の感謝をすると共に、 この選挙を戦い抜き、ご期待に 応えたいと決意を新たにいたしました。

市内を回る中で、辻々に立ち、 紙芝居で市民の手によるまちづくり について訴えをさせていただきました。

4年前「はじめよう、市民の手に よるまちづくり」の言葉を掲げ、 当選させていただきました。 今回はその活動をさらに進展 させる「ひろげよう、市民の手 によるまちづくり」という言葉を 掲げ、「協働によるまちづくり」 や「市民参画」についての提言 を続け、市民の手によるまち づくりを推進していきます。

自治会やPTA、NPOなどが 組織の垣根を超えて一緒に まちづくりをしていく新たな 自治組織である校区まち づくり協議会を全市に拡大 していきます。 それにより、地域の課題を 地域で解決できる素地が できると考えています。

そこに会議の進行や意見 集約、課題発見の力を 持った「まちづくりコーディ ネーター」を養成し、地域 の課題解決力をアップさ せていきたいと考えています。

市民の手によるまちづくり は、その他にも、市政の 情報を市民にしっかり伝える、 議会と市民の距離を近づけ ていく、といった目標があり ます。 そのアイデアをどんどん 提案し、少しでも地域の 課題解決力を高めていきたいです。

あと6日、しっかり支持を 広げられるように市内を 駆け回ります!頑張ります!

【お知らせ】 中村圭介ホームページに 選挙特設ページあります! nakamurakeisuke.com/2017special/

7月9日(日)が投票日と なっております。 中村圭介、これからも 那覇市に対して尽力してまいります!

優しい選挙を目指し、 スピーカーでの演説や 電話での投票依頼を 行っていないため、 まだまだ中村圭介の 露出が足りていない現状です。

私の言葉に共感して いただいた方、 私を応援してくださる方、どうか FacebookやTwitterでの 『いいね』『シェア』をどうか お願いいたします。

あなたの応援が、那覇市の 発展につながることをお約束いたします。

navigate_before
選挙公報
navigate_next
那覇市議選2日目!